先日渡米する機会があって、往復の中で新幹線を死ぬほど観る時間があったのでとりあえず見れる限りの映画を観た。音質画質など知ったことか。787はやはり快適ですな。UAの食事そんなに悪くなかった。ANAとのコードシェア便だからかな。
アナと雪の女王 / Frozen
英語の勉強のためにまず吹き替え版を見てから英語版を観た。語彙が平易で非常にわかりやすいし、ストーリーも定番ぽく進みながら要所要所で意表を突く展開。有名な歌の "Let it go" はクライマックスで出るのかと思いきやこれまた以外なところで出てきて、実はちょっと悲しい歌でした。というか、わりと序盤で出てきてしまって今後どうなるの?と心配してしまった。
Ironman 3
ついに人類も超進化…
SHIELD Drama
いつのか分からないけど…これは英語で観たのでストーリーが半分くらいしか分からなかったのだけど、大企業で働いたことある身としてはなかなか身にしみる話であった。
ここまで往路の映画。ここから復路に観た映画。
X-Men First Class
Professer X. がなぜProfesserでXなのかがわかるいい話。ErikとCharlesの友情物語なのだけど、悪役の凄まじさが半端ない
300
筋肉侍の映画でしたね。これは修辞が多かったのでおそらく吹替版で観たのが正解。あと画がベルセルクっぽくて、そちら方面好きな人は見れるかも。
Captain America
王道映画。ヒロインのHeyley Atwellの色気が凄まじかった。
The Wolf of Wallstreet
こんなに f word が頻繁に登場する映画は初めてでいったいどうやって吹替とか字幕作るんだとかと心配になるが、やはり英語で観て正解だった。英語なのでストーリーは50%くらいしか分からなかったのだけど、登場人物の台詞を英語で聞けたのでおそらく2,3倍は楽しめている。
ヒロインのMargot Robbieの本物セレブ感を楽しむ映画でもある。
Chris Colfer "Struck by Lightning"
さすがに、立て続けに何本も観たので、これの最初の5分で疲れて寝てしまった。日本で観れる機会があるとよいのだが。