2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Haskell's good concurrency support

HaskellとOCamlを試そうとしてるんだけどOCamlも一応スレッドサポートはしてるんだけどOSスレッドのラッパでいいMPIがないからHaskellをもうちょい調べてみることにしたとのこと。HaskellとOCamlの両方に興味を持っている身としては気になるので。というか随…

Python Hack-a-thon #2に行ってきました

Python Hack-a-thon #2に行ってきました。今回の会場はなんと日本オラクルでした! すごいですね。会場提供してくれたオラクルさんに感謝です。とっても素敵な会場でした。まずは入り口の巨大ラック模型に圧倒されます。ひそかに'Solaris'の文字が入っていた…

ソフトウェア開発は戦争だ

写真 by US navy:空中に発射された戦術ミサイルを模したデコイに対して、NATOのシースパローミサイルがジョージ・ワシントン(CVN73)から発射されるところ。かっこいいでしょ。 戦争今昔 「三国志」「項羽と劉邦」などを読んでいると、アレクサンダー大王が…

CouchDB: the Definitive Guideの翻訳者募集中&翻訳レビュー募集

先日のPython温泉で「CouchDBに興味もってます」と言って以来、後に引けなくなったkuenishiです。いろいろ調べているうちに"CouchDB: the Definitive Guide"という本のドラフトがWebに上がっていることを発見。しかも、割と詳しいというか幅広い話題がカバー…

Python温泉の写真など

遅くなりましたがPython温泉に行ってきたので、写真なぞ。猫がいたのですが、目撃できたのは初日の夜だけでした。 圏論の話をする@nishioと@_2F_1。「@nishioは公人だからモザイクとかいらないよ」と言われたのですが、自然と顔が隠れるようになってしまいま…

iTunesで再生中の曲をTwitterに垂れ流す

id:ymotongpooはSongBirdのTwitterプラグインでやっているとのこと。しかしTwitterに垂れ流すためだけにiTunesやめたりと大袈裟なことするのもアレなので僕は素直にiTunesをいじる方法を探したら、ADCでそれっぽいのが見つかったので適当にほげほげしていた…