嘔吐感

エウレカセブン→仮面ライダー→白と黒
といういつもの日曜朝コースでテレビを見てた。見てたら、仮面ライダーってもうバイクに全く乗ってないのな。なんじゃそりゃ。最早ライダーじゃねーやん。普通にバンで移動してる。仮面ドラマーwwもとい、話が逸れた。なんとかってテレビで亀井静香がグダグダ喋ってた。闇と取引した人というのはこんなにも醜いのかと思ってしまう。あ、またハナシが逸れた。

本題は白と黒の後、である。題名のない音楽会、かな?そこにスピリチュアルカウンセラー、江原啓之なるものが登場してた。前見たときは「なんじゃこりゃ」としか思わなかった(それをネタにちょっと書こうかと思って調べた)けど、結局面倒になってやめた。スピリチュアルカウンセラーというのは、要するに風水師とか霊媒師の類で、結局霊がどーこーということしか話せない。
とにかく、その江原啓之はバリトンだか何だかの歌手でもあるというので、饒舌にも霊がどーこーとか、全ての気持ちをプラスに変換することで霊的状態がどーのこーのと急に語りだしてた。Webサイトで見るよりも大幅に太っていたのと、話す内容がとても醜悪だったので、話を聞いてると本当に吐き気がしてきた。あの会場にもしいたら洗脳されてたか吐いてたか、どっちかだと思う。
もののけ姫のアノ人もいたけど、なんか話を振られて困ってたような。いくら江原何某に学歴があろうが、音楽の素養があろうが、どーしてそーゆー科学的っぽい装いをするのかねー。はっきり言ってあんなのは疑似科学だ。なんつーか、あの瞬間の不快感がなくなることはないだろうし、そういう正常な自分の状態を維持したいものだ。