accedent

録画して、朝見ようと思った。前半10分くらいで退屈になってFEEDBRINGERをぼーっと見てたら、ついついニュース系のフォルダを開いてしまい、そこには

フランス、1−0でポルトガルを下す

の文字が…。しかも早送りしてみたらPKじゃねえか。しかも80%の確率で故意じゃない。コケたせいで足が出ただけじゃねえか。そういうわけで今回のワールドカップ、決勝はイタリアーフランスという隣国対決になっちゃいました。この感じだとイタリアが勝ちそうだけどなぁ。イタリアの方がかなり固くて、フランスはかなり危なっかしい勝ち方をしてきた。今まで勝ってきた相手がスペイン・ブラジル・ポルトガルっていう楽しいサッカーをしてくるチームなだけに、決勝も勝ってしまう可能性があるけれども、やっぱりここはイタリアに勝ってほしいなぁ。今のところ、イタリアの方が大分楽しいサッカーをしてることは間違いない。あとは休みが一日長い。火曜→日曜だと中四日で、疲れは随分とれるんじゃないか。関係ないか。
あ、でもマケレレにトロフィーを獲ってほしいというのは微妙にある。

三位決定戦、ドイツは必死になってくるだろうし、ポルトガルは超やる気ないと思うのでドイツの勝ちだろう。結論:やっぱサッカーは生放送で観るに限る。