なんとなくだが

Ubuntu 6.0にXglを入れようとしてみた。ググって軽くやってみたら、一回だけ起動した。しかし重い。どうもNVidiaでやるもんじゃないらしい。やるならATIでちょっと高スペックな方がいいのかな。社会人になって新しいマシンが手に入ったらぜひやってみたいな。しかしVistaも似たような効果があるんだったら、やっぱ同じくらい重たいんだろうか。うーむ。そんで、なんか起動しなくなったのでやめた。どうもDisplay:1が見つからないとかなんとか。んで、パッケージを全部削除した。Ubuntuはデスクトップで使ってないからね。

あとはSun Blade1000にDebian/GNU Linuxをインストールしようとしたら、boot cdromができなかった。なぜ。というわけでこれも挫折。軽く3時間くらい無駄にしてしまった。作業せねば。しかし気が重い。