マインドマップ

マインドマップだってよー。なんだよこれただの木構造じゃん。ルートノードを中央に配置してるだけだろ。子供から騙してきっちり金儲けしようとしてやがる

Webサイトでは公認インストラクターの養成(受講料84万円)とシニア公認インストラクターの養成(同525万円)を行う予定があると発表していたが「応募人数などを見た結果、まずは公認インストラクターだけを養成したいと思っています。

あとは、マインドマッピングの10のルールなるものをみたけど、そのうちの

  • あなた自身のマインド・マッピングスタイルを開発していってください。

に笑った。ほかの9個のルールはどうでもいいってこったなっていうか自己矛盾ですよそれ。

参考→Wikipedia