テーマ変更

デザインとかも軽く変えてみた。で、背景画像をPhotoshopで作ってみようと思ったけど当然断念。あれはもう、専門家のためのツールになってしまった感満々でWYSIWYGが全然ない。ないので、使うのがかなり辛かった、んだけど、それは自分が老化してるっていう証拠ですかそうですか。で、なんか面白いことないかなぁと思って、ペンローズ・タイルとか思い出したから、それをなんかデザインに生かせないかなぁと思ってしまったのがダメだった。当然、これをbackground-repeatで使えるわけもないのでワンポイントな背景になるしかないんだけど、サーバーか何かで動的に生成できたら面白いよなぁと思ったけどムリぽなのでやめました。

で、Photoshopでウンウン呻りながら適当に作ったのが現在の背景。本当はちょっと模様を仕込んだただの四角テクスチャなんだけど(それどころか境界は不連続になってる)、それとhr線が上手く絡んで認知科学的にゲシュタルト崩壊の逆っぽいことが起きてるので結構気に入ってます。