創造説vs進化論

New York Timesで記事が出るほど、アメリカにはCreationistが多いということだろうか。それも共和党の政策の反動なんだろかね。この記事では、intelligent designはムリだけど、生物は自分で自分をdesignしてきたんだ、みたいなことが書いてある。ナナメ読みだけど。
個人的には、密かに創造論も面白いかと思っている。「この宇宙を創造したのは神だ」というのを、天と地が、なんてツマらないレイヤーではなくて、もっとでっかいスケールで考えてみたらどうだろう。それこそ、我々の知っているビッグバンという現象が、神様の屁だったとしたら?!
あ、そういうわけで、手っ取り早くこの本をオススメしたい。オチに注目。