ちょっと新聞社説

そんなことしてる場合はないのだけど、ちょっと見かねたので

韓国の目覚ましい発展の背景には、日本との四十年間にわたる緊密な協力関係があったと考えるゆえに、日本としても韓国の奮闘がうれしい。同時に日本の協力をよく生かしてくれたという意味で韓国には感謝もしたい。

まずはコレを嫁と小一時間。

日本帝国の申し子?高敞の金一族と韓国資本主義の植民地起源 1876-1945

日本帝国の申し子?高敞の金一族と韓国資本主義の植民地起源 1876-1945


1910年からの絶え間ないインフラ投資があったからですよと。1965年から払った3億ドルがあったからですよと。なんかガメられた竹島海域の節操のない漁(ry
ま、言うに言えないことだから裏でなんかあったのかもね。

氏ね。市ね。氏ね。

だからといって、いまの日韓の火種をそのまま放置しておくのは愚かなことだ。未来に向けて、日本は過去の歴史に謙虚でなければならない。韓国の人々の痛みを思う想像力が大切だ。韓国にも、過去の被害ばかりを振りかざさない寛容さがほしい。

orz