三連荘

先々週の徹マン明け(というか半荘中)に見たマジレンジャーが面白かった(というか、マジピンクがエロすぎた)ので、研究を兼ねて今週も観ることに。0730から「魔法戦隊マジレンジャー」(テレ朝)(東映)が始まる。先々週のマジピンクはホントにすごかったのに今週はなんだかなぁって感じでした。そういや中の人の公式サイトの写真もイマイチやなぁ。で、公式サイト巡ってると、むしろマジブルーの中の人の方がよさげな感じ。これは将来に期待ですな。
あと、劇中では「山崎さん」を演じる平田薫がかなりよかった。

つーか、これおもしれー。子供はもちろんハマるんだろうけど、我々のような大人もなかなか楽しめる内容になってる。アホらしすぎる。今週身につけた新しい必殺技は「マジパンチ」。どうですかこれ。そういや先々週はコレ観ながら「マジリーチ!!」とかやってた。そのリーチは上がれなかったけどwwww

で、その直後の「仮面ライダー響鬼」(テレ朝)(東映)と「ふたりはプリキュア」(テレ朝)(東映)を続けて見る。うわー。仮面ライダー、気ぐるみ以外は最新のSFになってる。気ぐるみのダサさをどう解決するかってのが今後の課題だね。なんか「おやっさん」の存在を維持しつつも世代交代のドラマとか描いてて面白かったりする。つーか、絵がキレイだわ。

プリキュアは、…まぁ、アレだ、ファンがいるのも分からなくはないが、なんつーか。うん、これ以上ウダウダいうのもやめとこ。