2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第四回 Erlang 分散システム勉強会で発表してきたよ - Tokyo Erlang Workshop #4

第四回 Erlang 分散システム勉強会の前説と本番に参加して、いろいろ勉強し、私もそこでYatceの話をしてきました。今回から幹事が id:cooldaemon になりましたが、すばらしい運営でした。幹事力は大切な社会人スキルだと思います(私にはとてもできない)。…

シス管かくあるべし

テロリストA「人質を確保した。ビルも占領した。指示通り通信ケーブルも切ったぞ」 テロリストB「ようし、よくやったぞ」 テロリストA「ところが、男が空調ダクトから建物に侵入して割れたガラスの上を走ってきたんだ。始末に行った仲間はみんなやられた」 …

Wii買ったよ

今週末はずーっとつぶれてしまった。適度に汗をかくので、この初期投資額がいざというときの医療費リスクを回避してくれるかどうかがポイント。たとえば、Wii Fitをやっていると適度な運動になって肥満防止できていた場合に、肥満に伴なう病気の治療費をNPV…

過程x結果

過程なら良くて、「姿勢」だったり。 RT @kenji_rikitake: RT @_anohito: 団塊の世代はプロセスが大事だと思っているが,ダメ.頑張ればいいという問題じゃない.わしは結果がすべてだと思っている.だから団塊の世代はあまり好きじゃないんだ. こういうこ…