2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

hatena q

急いでいます。ダイヤルアップやISDN、光の速度、安定性はNTT局舎からの距離に関係するのでしょうか?もし関係するならばその理由を教えてください。 まず最初に、基礎知識として、信号は、距離の二乗だか一乗だかに反比例して減衰するわけ。これはどの通信…

ちょっと一般論

僕はあまり質問をしない。基本的に自分で解決できると思っているからだ。まあ、手間がかかるからしないけど。あ、でもどうしても分からないこともあるから、そういう疑問が生まれたときは質問するようにしてる。特にセンシティブな問題のときはね。それに、…

はてなQ

この全宇宙、森羅万象を司ってコントロールしている絶対者は何なのか、ということが人間の科学、思考の追求する究極のものと思えますが、こうしたことで論じ合っているような場を照会しているsiteを教えてください。 自分で納得したければ、哲学とか科学の本…

ここ三日ほど

LAMP+XMLDOMでずっとPHP書いてる。でも、XMLの中身はゼンゼンわかんないし、デザインも適当だし、何よりプログラムの設計が超適当なんだよなぁ。そんなこんなで超スパゲティ状態。こんなにダメだったかな…夜になったら休憩してDVDでも観ようっと。

はてなQ question:1127052511

東大はまぁ、シンボルでしかなかったけど、受験に必要な技術は書かれてるんじゃないかなぁ。でも入ってから必要なのは才能じゃなくて、努力する習性。少なくとも勤勉さは絶対に必要。みんな何だかんだいって、すげー才能か、もしくはすげー勤勉さか、すげー…

via [http://honey-blade.com/index.php?e=71:title=honey-blade.com]

あなたのエッチ度は 66%です (直近 1000人中 618位) ちなみに絶頂時は 83%発揮するようです。 あなたのエッチとの縁は 54歳くらいまでのようです エッチ道具に例えるとズバリ ピル あなたの愛情度は 45%です あなたの欲求度は 34%です すべて受精して…

なんだよこのベタなセンス。一億総ポワワ化、とは友人の言葉。 毛沢東、スターリン、K.マルクス イエス、(マホメット)、モーゼ、(仏陀) プラトン、ソクラテス、アリストテレス ハンニバル アレキサンダー大王 アウグスティヌス ローマ五賢帝辺り(名前忘れた…

なんか知らんが

bloglinesが全然ダメだ。Forgot Passwordから、持ってるメアドを全部打ち込んだはずなのにどれもこれもIncorrectだとさ。腹が立つ。いっそのこと乗り換えようかなぁ…

(via id:kanryo:20050907)

結果 なんだろ、ニート対策として内閣府が始めたのかなぁ。てか、質問がセンシティブで難しくて困った。 仕事 組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ 性格 ちゃっかりクールなデジタル・タイプ 恋愛 異性というより人間として愛するタイプ どちらかとい…

誕生日

ひろゆきと同じ誕生日らしい…。超微妙。

よくSFなんかで「時間は4次元である」などとと言います。つまり時間が1秒経過するというのは、我々の3次元の空間が1秒ぶんだけ4次元方向へ移動しているということのようです。が、素人にはどうも意味が分かりません。 (中略) だとすると「1秒間は何…

最近

自分のぶくま見てると、"1 user"の文字が多いこと多いことorz

久しぶり [http://www.hatena.ne.jp/1125838866:title=はてなQ]

四次元とか五次元とかを分かりやすく説明してください当方、頭悪いです 回答が混乱してるのは、質問者が「どこまで知ってる」「どういう風に思ってる」っていうのを示さないから。おかげで、どういう説明をしたらいいのか分からずみんな困ってる。っても、説…

b.hatena.ne.jpが

落ちてる。ぶくましようとしたら500だってさ。というわけでメモ。喪男が想像するカップルの会話@喪男 でも、喪と毒は違うんだよね。なんか喪って趣旨が違うと思うんだけど、それはみんな容認してるのかな。どうでもいいけど。雨やまねー。そして言われるほど…

Mステ

久しぶりにMステを見た。すげータルかった。なんか音楽の趣味が偏ってるんかなぁ。なんであんなのばっかりでみんな飽きないのか?! って、どんどん若い人間があの市場に流入してるからか。誰もがあそこから入るってこと?

<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:ネタ">ネタ</a>

生命に役立つ機能、ゲノムの7割も…定説は2% これで、知ったかかまして「俺たちの遺伝子はホントはわずかしか使われてないんだ、あとは大きな可能性だよね」なんてホザいてるナイスミドル諸君には強い反省と失敗談を期待する。 ちょっとモノをしってる女子…