2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンダード 反社会学講座

スタンダード 反社会学講座かなりおもしろげ。ちょっと読んでみたい。

ちょっと前にVineにMySQLをインストしたわけだが

rootパス忘れたorz

疑問

セルプロセッサ(Cell Processor)って何だろう。ちょっと調べてみたがわかんね。

夜更かし

隊長がテレビに出るというので夜更かししてたら実は放送が明日だったことが判明。っていうか、27日28時ってややこしい。明日起きれるんだろうか。まさに徒労。

UCL final afterwards

どうもリバプールは来季のUCLに出れなさそう(BBC)。どうなるんだろう。みんなゴネてこれが通ったとして、ゴネ得みたいなことになるんだろうけど、まぁ数十億って金がかかってるからねぇ。

UCL決勝 ネ申

__ |・∀・|ノ 〓)__) く く __ ヾ|・∀・| )__)〓 > > __ 〓|・∀・|〓 (___( ( ヽ デュデクは ふしぎなおどり をおどった ▼セルジーニョのMPをすいとった ピルロのMPをすいとった カカーにはきかなかった ルイ・コスタにはきかなかった シェフチ…

UCL決勝 総括

前半はMALDINIとKAKAのための時間だった。MALDINIは経験から、前半で点を取ることを痛切に感じてたわけで、KAKAはすごすぎ。で、三点差がつけば普通なら諦める。つかLiverpoolこんなにヘボかったっけ?ていうくらいあり得んかった。あんなディフェンスライン…

UCL決勝 延長・PK

デュデクすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 変な踊りにMP吸い取られたらしいよ。

UCL決勝

すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 0-3から追いついたLiverpool!!!

kitsch

ミラン・クンデラの小説では「俗悪なもの」のルビに「キッチュ」と振ってあったので、なんとなく心に留めてたんだけど、今日ほどそれを体感することはなかった。バスから、駅から、電車から、道すがら、そこかしこにkitschが満ちていて、表面にヘドロのよう…

ああああ

こんな時間まで眠ってしまった。学校に行く予定だったのに…。まぁ、疲れてたから爆睡してしまったんだろう。しかし「爆睡」という言葉のアンビバレンスといったらない。暴力的な「爆」と平和的な「睡」。なんだこの対比は。

ひでー

http://d.hatena.ne.jp/axgx/20050519#p3 状況証拠は明らかに犯人がAB型だと示しているのに、警察も検察もB型とO型の少年を告訴。ヲイヲイなんだそりゃ。そんでエリートママを装って新聞に出ちゃったりするんだからもうやっとれんわ。世の中にはこんな欺瞞も…

そういや

こんなのも読もうと思ってたんだ。でも生物に詳しい奴に言わせるとドーキンス本人がMemeみたいなもんらしい。何でも「利己的な遺伝子」は、生物学界では既に知られたことをちょっとセンセーショナルに書いただけらしいよ。 The Selfish Gene作者: Richard Da…

あああ

輪講の発表が近づいてきたので論文読まなきゃ。

ダメダメ

朝から雑用を片付けてたら一日が終わった。しかもチャリなのに雨に降られるし…。風呂入ってPCが起動するの待ってたら、いつの間にか午前三時になってた。やること沢山あるのに…。でも時間は平等だと思うと、本当に忙しい人ってすげーよなぁと思う、ちょっと…

更に疲れた

熊野の霊気にあてられた漏れが帰ってきましたよ。

忘れそうなので

昨日HMVに行ってきたんだけど、そんとき発見した注目株。 長い夢アーティスト: YUKI,蔦谷好位置出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (186件) を見る 不幸があったにも関わらずこの…

超疲れてるのに

これから三重逝ってきます。

名作が無料PDFで読めるらしい。英語の勉強も兼ねて是非読みたいところだが…。

ノートPC万引き?

Boing Boingによると、ノートPCにつく鍵って簡単に解除できるらしい。実際に解除されてる映像を見たが、やべぇぞこりゃ。家電量販店は気をつけるべし?!

ゲームつながり

任天堂、ソニー、M$がそれぞれ次世代機を発表した。三番目はまー興味ないからいいとして、任天堂のはすごそう。ソニーのもすごそうなんだけど、コントローラのダサさはどうにかならんのか。あとデカいww

なんか

毎日ここにずっと日記を書き続けてきたわけだがついに途絶えてしまった。研究室の仕事も授業もずっとサボってずっとゲームやってましたorz

バージョン

なんかメッセが切れまくって不調やなぁ、と思ってたらバージョンが超古かったらしい。で、一気に7.0まで進化。すげー。背景とか顔画像とかシェイクとか。iTunesで聴いてる音楽がそのまま表示されるのも面白かった。途中から不調だったけど。メッセ友達増やす…

三連荘

先々週の徹マン明け(というか半荘中)に見たマジレンジャーが面白かった(というか、マジピンクがエロすぎた)ので、研究を兼ねて今週も観ることに。0730から「魔法戦隊マジレンジャー」(テレ朝)(東映)が始まる。先々週のマジピンクはホントにすごかったのに今…

[http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/motorsport/4543781.stm:title=Rossi mulling Formula One switch]

ロッシがF1に行くとな。あの変態的なバランス能力が見れないかとさみしい気もするけど、F1の大舞台で走るとこも見てみたい。

[http://hardware.slashdot.org/article.pl?sid=05/05/13/0529252:title=Your Hard Drive Lies to You]

価格と速度のためにいろいろ無理をしてるってことか、やっぱり。

夜通し祭り

VIPな祭りで未明まで過ごしてしまったorz あと脅迫状とか作ってみたり。祭りには女神が現れたりするけど、彼女たちはどんな心理なんだろうかね。ノせられてるだけなのか、それともノッているのか。

iPod爆発

/.:iPod dangerous when wet 洗濯してしまわないように気をつけよう。気をつけよう。怪我するぞ。

ming

Panther上でApache1.3+php+postgresを運用してるんだが、この度Mingというものの存在を知りましてインストに12時間ほど格闘するも成果なし。資料は古いし公式サイトに載ってる通りやっても動かないし、どうしたらええんじゃあぁああああ!! PHPモジュールだ…

やばい

五月病っぽい。