2005-04-07から1日間の記事一覧

ムラ社会(3) 最近は

そういったムラ社会的なコミュニティも随分変わりつつあると思う。もう大学(その周辺のコミュニティ)にx年いるけど、自分が入学したときとは雰囲気が随分変わってしまった。場所によって違うだろうけど、全く飲ませない*1ところもあるし、飲ませるところでも…

<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:ムラ社会">ムラ社会</a>

↓に関連して「ムラ社会」がキーワードなので、それでGooooogle大先生にお尋ねしてみたけど、返答はあんま芳しくない。Wikipediaにも載ってない。日本人の根本的な性質として重要な要素なはずなのに、誰も上げてないってあんましよろしくなかろう。

<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:ムラ社会">ムラ社会</a>(2) 〓同じ穴のムジナ〓

さて、ネット上で酒の席のネタを上げただけで炎上しまくってしまった話だけども。まぁ若気の至りということではあるけど、別にポリ*1の方にチクるほど彼女のことが嫌いなんでしょうか。つーかそんなことで騒ぐ大人気ないヒトって、やっぱいるのね。有名にな…

Windows Messenger

ってみんなやってるもんなのかしら。こんだけネットに繋いでるのにメッセとかしてない。友達がいn(ry

いろんな考え方の人

そして助教授に突っ込まれてる自分orz

ネットに限らず社会には

改めて、いろんな考え方の人がいるもんだなぁ。相容れないっていうか、話しても分からんのだろうなぁとか思いながらも突っ込まずにいられない自分。某所のコメント欄での話 a 『「社会的慣習だから」、「コミュニケーションツールだから」といって法律違反や…