java@debian testing

デフォルトでなんかgcjが入ってるんだけどeclipseがちゃんと動かない(checkout project from CVSしようとしたらなんか例外を吐く)ので、sunのjavaをインスコした。そのときにpathを書き換えるのではなくて、gcjの残骸のシンボリックリンクを流用。下のコマンドの*部分は手動で埋めました><

# rm /usr/bin/ja*
# ln -s /path/to/jdkhome/bin/ja* /usr/bin/ja*

ただしja*={java, javac, javadoc, jar}のみ。あ、JDK_HOMEとかJAVA_HOMEとか書き換えた方がいいのかな。。。apt厨にはちょっと大変な作業だな。しかしprintenvだとそれっぽいのはなかったから別にいいのかな。うーん。