2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PyJong #3 @ 湘南台

少し前のことですが、Code Campの翌日にPyJong #3が開催されたので参加してきました。前回のリベンジという趣旨ですが、基本的にはお互いの全てをぶつけ合う熱い戦いになります。結果については山本君の記事を参照いただきたいと思います。 結果 私自身とし…

Code Camp April '10

第三回、第四回と参加してきて一回スキップして第六回になるのかな?まあとにかく川崎コードキャンプに参加してきますた。コードキャンプというとカッコよく聞こえますが、実際はただの就学旅行です。いいトシした大人が十人くらい集まっていろいろ遊ぶだけ…

素数を求める

なんか九九の表書いただけでモテモテとかすごく口惜しいので、昔書いた、素数を求めるコードとか晒してみる。 import sys def is_prime(num, prime_list): for p in prime_list: if num % p == 0: return False return True def gen_primes(end): prime_list…

巨人族との戦い

今日は #BBDD の花見@代々木公園に参加してきました。でも巨人族との戦いの行方が気になって気になって仕方ありませんでしたが、なんとか頑張ります。もちろん花見は楽しかったです。斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売…

政府が本気になったようです

昨日、IPAと経済産業省と国税庁・特許庁を始めとする関係各省庁が合同で記者会見を行い、日本のソフトウェア産業に対する政策を発表した。まず、IPAと特許庁はソフトウェア特許がほとんど利益を生まず、むしろ産業にとって有害なものとなっているとの認識か…