PyJong #3 @ 湘南台

少し前のことですが、Code Campの翌日にPyJong #3が開催されたので参加してきました。前回のリベンジという趣旨ですが、基本的にはお互いの全てをぶつけ合う熱い戦いになります。結果については山本君の記事を参照いただきたいと思います。

結果

私自身としては2家キープによる平均黒字をいつも目指しているのですが、出入りは激しくないもののほぼ±0という結果となってしまいました。理想的ではないもののまあまあの結果です。

湘南観光

まずYAuthのレスポンスが

YAuth 201 Conditional OK
Under-Condition: Omiyage

だったので、@moriyoshiにお願いして湘南の江ノ電もなかを売っている店に連れていってもらいました。その後天気のいい中、湘南界隈を徒歩で一周案内してもらいました。途中@MiCHiLUに会って本を受け取るなどし、しらす丼を食べるなどしました。観光に来ているように見えますが、私は戦いに来たのだ…!!と思っていたらみんな生しらす丼と一緒に麦酒を飲むなどしているではありませんか。私は「勝った!」と心の中で密かに笑いました。

@moriyoshi邸

その後電車で@moriyoshi邸に移動し、死合開始…と思ったら雀卓になるこたつ机がない!!すげえ!というわけで段ボールでにわかに雀卓を作るなどしました。

そこからがよくなかった。私の悪い癖で、酒があると沢山飲まないといけないような錯覚に落ちてしまう。沢山かったビール缶、昼間はあれだけノリノリで飲んでいたみんなは試合が始まると一缶だけ飲んであとはペプシとか飲んでやがるんですよ。ウラギリモノめー。でも私はビールが好きなのでひたすら飲む。その調子でトークもノリノリになってしまう…悪い方向に。というわけで@moriyoshi邸出禁を一旦くらってしまいました。すいません><

そんな状況だったので、山を積むのにしくじることはなかったものの私も少牌をやってしまいなんとも情けない限りでした。麻雀の内容に関しても、やはり調子に乗ってしまって切りが甘くなってしまったところがありました。なんだかなーという感じになっていて、第二回戦もダメダメな内容で、なんとか@ymotongpooを捲って2家をとろうとしていたのですが、@moriyoshiに振り込んで無念の終了、となりました。

あふたー

麻雀終了後グダグダしていて、@moriyoshiにErlangステッカーを作ってもらうなどしました。とっても嬉しかったです。危なくハッカソンが始まりかけたのですが、なんとかみんなで足並み揃えて、時間がないながらも近所の焼肉屋へ。SFCの学生御用達なので安い、うまい、早…いかどうかは分からんけど充実した時間を過ごせました。

後日談

写真はfacebookにアップしました。ご覧になりたい方はFriend Requestをください。江ノ電もなかをゲットした妻の喜びようについては、本人のブログをご参照ください。