Sony TypeGデモブース

秋葉原のヨドバシ前でやってた。ホントはいけないんだけどこっそり撮ってきました。あのソニーがついにマネ下の後追い!その場にいた社員が「レッツノート」の名を出すほど思いっきりマネ下を意識したレッド・オーシャンな商品。
社員の人に「どこが違うんですか?」と訊いてみたらゴニョゴニョゴニョ…で結局違うとこはなさげ、Xシリーズの名前を出しても反応は薄くて何だかアレなブースでした。最初に話しかけてきた女の子(派遣?)は愛想がよかっただけに勿体ない。
ここでのソニー的正解は「デザインが全然違います。オシャレでしょ(松下のアレはダサいでしょ)?」で、おれもそれを期待してたんだけど、残念、不正解でした。風体がそれらしいだけで、ホントは社員じゃなかったのかもしれない。
"Catcher in the Rye"
f:id:kuenishi:20070227170119j:image