2007-01-22から1日間の記事一覧

3800件ほどたまっていたLDRの未読フィードを今読んでいる

そのまんま東のこともmixiの日記で知るまで知らなかったし、本当に世の中の流れに乗り遅れていたのを兆速の巻きで追いつこうと今頑張っていますがいつまでかかるか分かりません。というか、「あとで読む」タグが増えているだけのような気がしますがそれもま…

TeXでpptっぽいプレゼン

$dvipdfmx -l hoge.tex #←間違い! とする。-lオプションがつかないと横向きにならないので注意。(追記)あたまがボケてますな。正しくは $dvipdfmx -l hoge.dvi ですね。 \documentclass[landscape]{slides} \begin{document} \begin{slide} \Large{ タイ…

思いつき

Do Google over the Mobile network →DoGoMo 「ドゴモ」と読みます。

チキチキ C++訓戒シリーズ その1

自分でつくったクラスにoperator++を実装したからといって、安易にインクリメントしてはいけない。 配列でないポインタにoperator++を用いるとバグの元になる。operator++を自分で作ったがために、一見ポインタに見えないシンボルを++でインクリメントするこ…