2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

フジロック行ってきます!!!

はてなQ

自殺が「悪」なのはどうしてですか。「死なれたら悲しい」とか「死なれたら育ててくれる人がいなくなる」とか、 そういう理由なら自殺をやめさせたくなるかもしれません。しかし、 「自殺は生けるものとして、してはならぬ行動だ」とか「自殺は犯罪だ」 と言…

ベンチマーク

etc

ウチのNetBSD/amd64の性能を試してみたいんだけど、ベンチマークがいろいろあって分からんなぁ。どれにしたらいいんだろう。そのうちはてなQできくかも。

はてなQ

GUIおよびHCI(Human-Computer Interaction)をテーマとした、概論的な英語の論文を探しています。出来れば2000年以降のものが良いです。 巨人の肩にお乗りなさい。

最近

目がおかしい。ディスプレイとか本とかに注視していると、視界の隅で何かがフラッシュしたように見えるのだが、改めて注意してみると別に何もない。これはだめかもわからんね。

<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:ネタ">ネタ</a>…だと思ってたら

これはもうだめかもわからんね、正しくは「これはだめかもわからんね」だった。Flashも発見したので、どうぞ…。結構きつかった。

どうも

ご無沙汰してます。首が回らねぇ…猫…猫…どっかに猫いねぇかなぁ。とりあえず手を借りたいぞ。

はてなQ2連発

自転車はなぜ歩道を走っているのですか。歩行中に危険を感じています。右側通行、一時停止無視、夜間無灯火なども野放しで、交差点付近では「自転車は歩行者なんだか車両なんだかわけのわからない運転が横行」歩行者としてだけではなく、自動車を運転する立…

よくわからないけど

おっぱいうp!!!!

香ばしいはてなQ

はてなQ 日米同盟は、主従同盟。たまたま日本がアメリカに負けたから、同盟関係にあるだけ。 実はお互いに不信感をもっている。アメリカは日本に原爆を落としたことを損害賠償されないか、国際社会で訴追されないかと、実は今もびくびくとしている。 だから…

I want super Depor

去年のCL以来、一年以上もデポル見てねぇよ… たまに民放で見かけたと思ったら、日本人にチンチンにされてる両SBのシーンだし…たとえリバポが劇的に勝っても、 ヒロミのチームが変な勝ち方しても、 全然足りねぇんだよ…また、あの何だかよく分からないけどド…

ふと気付いた

ネットの匿名性って変形チューリングテストそのものなんじゃないかと。 顔も何も余計な情報が見えないから、それで相手を試すことができる。実際チャットに人口無能が紛れ込んだりしてるらしいし。

そうそう

禁煙やめました。っていうか休煙だったし。一週間。確たる動機がないとやっぱり難しい。

まさに20代なわけだが。このチラシの裏ついつい読んでしまう。マジレスすると、認識者なぞいなくても世界は回るよ、っていう感じ。それこそ企投の主体なわけだけど、実は企投なぞ必要ないのかも、と。観測問題はそのうち解決されるでしょ、ってか実感として…

はてなQ

はてなQ 赤い色が何故「赤く」見えるのか教えてください。赤色が波長700nmに対応していることは知っています。そういうことではなくて、私が知りたいのは、 700nmの光が、何故、青や緑ではなく、この「赤」という色に見えるのかということです。ずっと疑問に…

ケムリ

ここ一週間ほど休煙をしてるわけだけども、肉体的に辛いということもないし、禁断症状が出ているわけでもない。ただ、たまに煙草を吸う夢を見たり肺から出てくる自分の息に違和感を覚えたりする程度だ。こんなもんかね。

トラックバック云々

映画関連のブログってなんで無言及トラックバックするんかね。ウザいったらありゃせん。

はてなQ

なぜ,光より早い速度が存在しないのか?難しい説明は不要です。小学生でもわかるように説明してください。ひとつ珍妙な回答が。 物体は光の速度に近づくほど、長さが短くなります。 そして、光の速度になると、長さは0となり、存在しなくなり、光となって…

<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:モヒカン">モヒカン</a>度チェック

モヒカンチェック あなたのタイプは[タイプ5:モヒカン族的殺伐主義]です。 [あなたは非攻撃的なモヒカン族のようです] あなたの行動指針は[賢明]です。何より、皆がハッピーであることを望みます。 反面、その理論が周囲に受け入れられないとき、周りから…

理系の就職事情

理系の就職事情@IT うはwwww

next gen windows

Snapshots of next gen. WindowsTM are published on Flexbeta(via /.article). Seems things changed are very few, just things in design or view from this snapshot. I've expected it to change in some drastic or creative interface... Is the expe…

今日のボケ

ハンドアックス研究者ナニガシの日記を書いてる人のサイトをふとしたことから発見。そこでクリスチャンのためのホームページ入門なんてのを書いてたりする。他にも似たようなページがあってだね、もうね、意味がわかんないんですよ。そりゃ宗教とWeb技術は関…

シュウキョー

はてなQ もし言葉がなければ、人間が不安を感じることもない。だから宗教はすべて不要となる。この認識で正しいでしょうか なんのこっちゃわかんねぇ、と思ってたらこんな解説が: 不安から解消するのが宗教である ところで人間の不安を誘発するのは言葉であ…

タナボタCD

というわけで買ったCD。 アンティックスアーティスト: インターポール出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る ニューウェーブ再来と謳われて。大好きなJoy Divisionに似…

男の魅力

はてなQ 石田依良いわく最近の大人の日本人男性はだめな人ばっかりで女性はかわいそうなんだそうです。理由は忙しさにかまけて本も読まない、映画も見ない、音楽も聴かないからだそうです。忙しくない人もそうらしい。でもこれらを満たしていると本当に魅力…

ビックカメラキャンペーン

100人に一人当たるというアレ当たってしまった。7000円くらいの買い物。これって平均的?安め?まぁ返ってきた金はCD買って即浪費したわけだが。CD買ってたらちょっと遅くなってしまってチャリなのに雨に降られたけど。

スーパーπ

という円周率計算のプログラムがある。ベンチマークとして使われることがある。やってみた。3355万桁、50分7秒だった。速いのかどうか分からん。ウチのマシンはPen4/2.8GHz, RAMは1GB。何かの制限だと思うが、CPU使用率が50%を超えることはなかった。

同じ遺伝子の双子が違うわけ

同じ遺伝子の双子が違うわけまたfinalventネタなわけだが。いくら双子でも何もかも一緒というわけにはいかない。いくら遺伝子が一緒でも二対の遺伝子はフェルミ粒子の集まりなわけで、左右に並んでいたとしても右と左の違いはあるわけだ。例え統計的にランダ…

近況

といっても特に変化はないが、新鯖を組むため秋葉原に足繁く通うようになったくらい。あとプールに行きだした。おかげで体が。財布が。 とりあえず新しいケースを買ってみた。長い付き合いになりますように。ん?でも電源付きって書いてあるけど、電源ついて…

今日は

都議選の日だわ。まじどーでもいいwwwwwwww結局ここは山の手と大学生の街な気がする。これといって不満ないし。