2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりZooKeeperコードリーディング(1) クライアント編

さて準備ができたので読み始めることにする。この手のシステムは大体の機能が分かっているならAPIを見るのが手っ取り早い。もろもろの名前でなんとなく雰囲気と使い方が分かるので下手にドキュメントだけを読み込むよりもよい場合もある。Javadocだとクラス…

ひとりZooKeeperコードリーディング(0) 準備

特に頑張ろうとかではないのですが、ZooKeeperのソースを読み始めようかなと。ソースを落としてこようとしてEclipseを久しぶりに起動したらEGitだかのインストールでEclipseがだんまりを決め込んだのでうろうろしていたらConfluenceにそれっぽいドキュメント…

ガンダムUC

角川スニーカー文庫の小説を読み始めてしまったのでここいらでひとつまとめを。 とりあえず2巻まで読み終わった。ガンダムシリーズというと30代〜40代のオッサンが「坊やだからさ」とか言ってるのが常なのだが、かくいう私もふとしたことから会社の先輩にDVD…

2012年、而立

あけましておめでとうございます。新年エントリももう6回目になります(2007, 2008, 2009, 2010, 2011)。予定通りにアナログ放送は終了せず再送信されていることに旧年中の怒りを抑えきれていません。オンラインでお付き合いのある皆様におかれましては、大変…