大学にいないけど若手(だと思っている)研究者として

R&Dってどういう位置付けなんだろうか。当人が抱える仕事の内容にもよるだろうけど。

(1)英語のレジュメを書いてみる(書かせてみる)
(2)日本語論文を書かない(書かせない)
(3)無駄な学会を退会する
(4)官僚との付き合いを減らす

CVはそのうち書いてみたいけど、英文の業績ないしどうしよう(泣)←作ればいいのか
とりあえず2はすぐにでも実践できそうだけど。大学の研究者ができる4つのことにも深い感銘を受けました。で、私のしないことリストは;

  • プロプライエタリなシステムソフトウェアを使わない
  • 設計やプランなしにコードを書き始めない
  • 目的なしにネットの放浪をしない