指きたっすネ、ットというのはいいが

それがどうして

  • 少子高齢化
  • 経済成長率低下
  • 地域間格差の拡大
  • 財政再建
  • 持続可能な社会保障制度
  • 環境保全
  • 教育再生

という課題を解決するのか、全然わからん。ユビキタスネット社会がどう経済を牽引するんだ。

というのを明らかにするのか。ユビキタス技術が銀の弾丸だと思っている人なんておらんと思うんだが。それでうちの会社の仕事が増えるんならいんだけど、名簿みてもそれっぽい人いねーなーと思ってたら森川センセがいてびっくりした。

 少子高齢化が進展するなか、経済成長率の低下、地域間格差の拡大、国・地方における財政再建、持続可能な社会保障制度の構築、地球温暖化等の環境保全、教育再生への対応など、日本が直面しているさまざまな課題に対して、ユビキタスネット社会を実現することにより、日本経済全体をけん引し、豊かで安全な未来社会をもたらすICTの役割を明確にする。