Timeline for what would happen if man disappeared from Earth?

Boingboingで見つけたけど、これを辿るとTreehuggerというとこみたい*1。そこの絵をネットに最初に上げたのはTimesOnlineの記事みたいだけど、オリジナルはNew Scientistという雑誌の紙記事。ぶくまで人気なのはこの記事みたいだけど。

なんか、こういうのを見せられると、現代の石油文明ですら儚いもんだなあと思ってしまう反面、アトランティスとかオーパーツとか宮古島(だっけ?)の海の下の石のアレとか、そういう胡散臭いものにたいするロマンというか予感というか期待のようなものが沸々と湧いてきてドキドキします。

人類が地球史上空前の機械文明が、とどうのこうの言ってるけど、祇園精舎の鐘の声なわけですよ結局。

*1:ここの米欄参考