また アイディアが 湧いてくる

なんでこんな切羽詰まったときに限って湧いてくるんだ。いらねーっつの。wiki2texみたいなのはぐぐったら沢山あるっぽいし、みんな自力で書いてるんだけど、wiki記法とtexコードの混在に対応したものはまだないんジャマイカ。名づけてwitex。

texのsyntax parserにちょと書き足すだけでできるような気がする。バックスラッシュだけじゃなくて-, +, *, [[くらいの記号に反応できたら十分実用的だと思う。だっていちいち

\begin{enumerate}
\item
\item
\end{enumerate}

とか書くの面倒じゃん。で、表紙とか数式とかも簡単にエスケープできたり、かといってちょっとややこしいところでも簡単にいじれたらいいよね。うん。YaTeXのコマンド覚えるのとか面倒だし。ありえねえ。とりあえずここに殴り込みなのかな?