blog.goo.ne.jp

試しに軽く使ってみようとしたらまずgooIDをkuenishiで取得できない。その時点で結構アレ…って思ったけど、ここは父のjuenishiを使ってIDを作ってみた。作ってみたが、どうやら今までのデータのインポートができないらしい。他のユーザの取り込みを狙うんなら、エクスポートはなくてもインポート機能くらいはつけた方がいいと思うのだが、ヘビーユーザは初めからターゲットじゃなかったってことか。うーむ。解説もなんかそれっぽいしなあ。というわけで、その辺りのユーザビリティから考え直してみるというのはどうだろう

Livedoor Readerの評判やはてなのすごさを見てると、エンジニアの腕前とかチームワーク、それにリーダーの選球眼というかビジョンて大事なんだなぁと思う。さて私はこれからどうしよう。いや頑張るんだけどね。だってどうにでも改善できそうじゃん。

というわけで、今日から俺は!もちっと書き重ねていくことを目標にしたいと思います。あと、他で書いてることもここに集めていこうかな。