今日のHock

買ってきたメモリを挿してLinuxを起動するもなんだか遅い。四時間ほど格闘して気付いたのは、BIOSのCPUSpeed=Compatibleにしていたのが悪くて、Normalに戻したら元に戻った。この時点で夜九時…。で、そこからメモリを挿して前代未聞の2GBマシンになると思ってたら、なんか調子が悪い。なんで認識されてないんだよ。

% more /proc/meminfo
MemTotal: 906752kB
(ry
%| #←カーソル

うーん。うーん。HyperThreadingをEnabledにしたのが悪かったんだろうかどうだろう。なんだかなぁ。そうそう。Debianの壁紙をロシア系ポルノにしてみた。ロシア版プレイボーイなのかな。うひゃっ。

現在所持しているメモリ

PC2100 CL2.5 512MB 333MHz? バルクで買った気がする
PC3200 CL3 512MB 400MHz ビックカメラで当たったやつ
PC3200 CL3 256MB 333MHz? Dellについてた。二つ
PC2700 CL3 1024MB 400MHz 今日買ったブツ

マシンは二台。これの最適組み合わせが分からないよ。