年金

郵便箱を開いたら年金の封筒が二つも来てた。どちらもまだ開けてない。年金というのは、お上が作ったいわゆるファンドなんだけども、別に年金がないと国民が貯蓄できない、っていう時代でもないでしょうに。それよか癌保険外資だらけになったのを何とかしろよ政府は。ううむ。
年金はお上のお仕事だし、癌保険外資が持ってってて、厚生年金なんかはあるだろうけど、日本の生命保険会社ってどこで儲けてるんだろう。すげー不思議になってきた。まあ生保も虚業だと思うけどね。通貨それ自体をメシの種にするっていうのがどうも分からんのだよ。
そういうわけでPICSYに期待。


つーか年金払いたくねえ。年金払いたくねえなぁ…でも税金みたいなもんだと思えば、仕方ないといえば仕方ないかもしれない。