Itaniumと研究室の現状

研究室に三年前のItanium2マシンがある。誰も使えないので廃棄されることになったのをサルベージした。今は梱包されてて、再来週には然るべき所に設置したいところだ。やっぱ入れるのはDebianかなぁ。楽しみだフフフ。あとはSUNのBlade1000ってのもサルベージしてみたり。うちの研究室、買うだけ買って使わないからなぁ。勿体ない、の精神が欠けてるよなぁ。なんつーか、周知しようという気がないね。「強力なマシンがほしい」っておれも入ったばっかりのときは言ってたけど、Javaとかgccならそこいらの共用マシンにあるからねえ。あんまし文句言えない状態だっていうのを新しく入ってくる人に言いたいところだけど…。

というか、現状で足りないのは根気と知識とアイディアだけだ。金もモノもデータもあるのに。人いないし…。そういえば最近Hackしてない。しなきゃだな。