information flow

そこでGoogle大先生の御登場ですよ。"information flow"(もちろん全体)で検索すると、出るわ、出るわ、…多分、頑張って書いた↓のエントリなんて毛ほどの価値もないんだろうなと思ってしまう。というか、今のこの状況こそがループなんではなかろうか。誰かがすでに思い付いて形にしたものを、別のどこかいつかに誰かがまた思い付いてネタにしようとする…みたいな。で、見つけたはいいけどなかなか読む気にならないという罠。

http://www.readwriteweb.com/archives/001806.php
http://www.denison.edu/collaborations/ohio5/infolit/a1flow/
http://kairosnews.org/node/4223 ←"LawMeme"のリンク。

というか、リンクする気力もない。もう、なんだか眠くなってきちゃったよ、パトラッシュ…。