2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

函数プログラミングの集い 2011 (Functional Programming Meetup 2011) でErlang/OTPの話をしてきたら

函数プログラミングの集い2011でErlang/OTPの言語アップデートのセッションで話してきました。Evernoteで下書きしてたら、いつの間にかHTMLに吐いてそれを本番で使うとかいう発表資料なので、.htmlなのをどこに置いておくかはちょっと悩ましいですがとりあえ…

いろいろ処分した

音楽編とゲーム編。ちょっとした小遣い稼ぎにはなった。 音楽編 Milestones Miles Davisよくわかんないけど持ってた。 Mutations Beckはそつがないというか、最高にモテなロックだと思う。 G:title Twangというひとたち。視聴したときは結構すきになれたんだ…

映画:攻殻機動隊とイノセンスとSolid State Societyを久しぶりに見直した

普段仕事をしていて一番邪魔だなあと思うのは、今やマウスとキーボードのインターフェースである。ここで全てのI/Oがシリアライズされてしまうのでスループットが上がらない。そんなに頭の回転が速いわけじゃないから、四六時中そうだというわけではないが、…