2006-12-01から1日間の記事一覧

些細なことでも何かあったら病院に行くという日本の医療文化は改めた方がよい

だって医者足りてないんだろ?ついでに言うと、待合室で「○○さん今日はおらへんな〜病気でもしてはるんやろか」とホザく老人と、よく確かめもせずに「医療ミスだ」と訴える連中と、政治的発言力の使い方を履き違えている日本医師会とが日本の医療を滅ぼして…

二月ほど前に書いた自分のプログラム

を、また使うときが来たので、読み返してみると、ものすごい勢いでリファクタリングしてやりたくなるほど汚い。まあ二月で自分が成長したということで何とか自分を納得させて思い止まっているところだ。このために書いておいたんだしね。

煩悩とかいて○○と読む

女の子が子供を産むために払っている犠牲は甚大なものなので、男の子は女の子に優しくすべきなのは当然なのだが、それに対して男だって大変なんだからお互い様という議論が。それに対する私の感想としては「女をあまり知らない男は、女をバカにする。女を少…

タブブラウザの難点

Ctrl+Altで見ているページ(タブ)を切り替えられないのが意外と不便。

ふつうの人がlinuxでなくてwindowsを使う理由

おいしいコーヒーを淹れられないから、わざわざスタバで高めコーヒーのを買うのと同じ理由: ちょっと高いけど、手軽でなかなかうまい。