2006-09-10から1日間の記事一覧

祀るということにどれほど意味があるのだろうか

ようは、極東国際軍事裁判所の判決によって執行された刑について、日本が主権を回復したからって勝手に執行取りやめとかするんじゃないよ、というだけのことではないのか。とすれば、受刑者の存在しない今、もう終わった話ではないかと思うが。ぼくも、もう…

趣味のプログラミング

d:id:kuenishi:20060908:1157651243 で考えたことを簡単に実装してみた。はてな記法の実装は一部終わってる。残ってるのは、あと必要なところでtableとfigureだと思うのだが、その辺りのことはまた来週に持ち越しかな。それ以外、pdfのしおりとか二カラム化…

チベット大蔵経

図書館にチベット大蔵経というのがあるらしい。あれ、大蔵ってのはチベットのことだろ、だからJapanese-Nihon Bibleって書いてるようなもんだな笑える、と思ってたらチベット語で別の名称があるらしい。

Numeriの中の人

がんばれ。世界記録に向かって頑張れ。

Ubuntu Diskをもらった

研究室のイラン人がUbuntuのDeveloperで、研究室でCDをやたら配ってたので

test

自分でぶくま

ボールペンコレクション

早稲田 上智 東京電機大 の三本が確認された。あとうちの学校のも、研究室に置いてあるはず。そのうち買えそうなのは 京都大学 金沢大学 くらいかな。もうちょっとなんかほしいです。