2006-05-01から1日間の記事一覧

ゲド戦記Trailer

http://www.youtube.com/watch?v=6xuMos5bgOcこりゃあ期待してしまうかもなー。不完全燃焼に終わった映画版ナウシカでできなかったことを是非ともやってほしいものだ。単なる恋愛成長物語で終わりませんように。

今更乍ら成分分析

kuenishiの解析結果欲望ねえ。いや確かに欲望といえばそうかもしれないが他に何か言い方はないのか。これじゃあまるでおれが変態みたいじゃないか。婉曲な表現とかあるだろほら。しかしこの成分分析、アルゴリズムが気になる。といってもボケボケの今の頭だ…

Firefox Flicks

Firefox宣伝CFを公募。コンテスト。一番人気はWheee!。分かりやすくて面白い。かっこいいのはUpgrade。心温まる感じなのはThis is hotだな。やっぱり言葉の壁があるから分かりにくいけど、Computer AbuseとSunday Morningは、それぞれ爽快系とあるある系。Bi…

今日のHock

買ってきたメモリを挿してLinuxを起動するもなんだか遅い。四時間ほど格闘して気付いたのは、BIOSのCPUSpeed=Compatibleにしていたのが悪くて、Normalに戻したら元に戻った。この時点で夜九時…。で、そこからメモリを挿して前代未聞の2GBマシンになると思っ…

メイド喫茶行ってきた

岡山から幼馴染の子が来てて、冥土喫茶に行きたいというのでおれも行ってきた。二人では心細いので千葉から心強いオタクを一人召喚して三人で行ってきた。うーん。なんつーか、頭の中にあった幻想とか、それから一歩引いた現実の予想とか見事に打ち砕かれる…