2005-08-12から1日間の記事一覧

はてなQ その3

RGBの数値から光の温度(ケルビン)を指定する公式はありますでしょうか? よく分からないけど、答えてみた。フツーに考えると、 E(R+G+B)/k とかの次元になると思うんだけど。エネルギーをボルツマン係数で割るだけ、っていえばそれだけ。

はてなQ その2

報道によると郵政民営化は民主党が元祖だという主張があるようですが、自民党が進めている郵政民営化と民主党が主張している郵政民営化をわかりやすく比較したページはあるでしょうか。 そーなの?なんか首相は大昔から郵政、郵政って一つ覚えみたいに言って…

はてなQ

新宿で、落ち着いて仕事できるおいしいカフェを教えてください。PCを使うのでしっかりした机のあるところが良いな。 昔からSeattle's Best Coffeeファン。都内を避けて地方進出に方向転換したみたいで、都内在住としては悲しい限り。代々木と新宿の間くらい…

Konfabulator

そういやKonfabulatorがいつのまにかフリーウェアになってた。で、DLして使ってみた。最高にカッコエーー!! やっぱDashboardの件でなんか思うところがあったのだろう。

<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:ネタ">ネタ</a>

言われてみれば、そうだなぁ〓 ネバーランド〓建設が公約な総理 のびたくんは見てしまった …中の人などいない!! 行儀の良いカバオ ハードゲイ(レイザーラモン)☆細木先生に玉砕 やっぱ細木数子嫌いだわ〓。裏では多分すっげ〓顔が利く人で、それなりに権…