2005-04-04から1日間の記事一覧

<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:とりあえず">とりあえず</a>

ちょっと前に考えてたことに一応の中間報告みたいなのができたので、メモメモ。よかったら見てください。全然長くないし。

司馬遼太郎のウソつき

「坂の上の雲」と全然違うじゃねえか。あ、あれはフィクションか。是非とも副読本なぞ作ってほしいもんだけど。

バーボンハウス

やあ (´・ω・`)ようこそ、バーボンハウスへ。 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔も…、って言うしね。謝って許してもらおうなんて思っていない。でも、このスレタイを見たとき、君は、き…

kuchinashiさんは VIPPER です! ● VIPPERさんは、とても優しく、柔らかなクオリィティの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな糞スレでも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽し…

文字列解析

PHPで文字列の解析をちょっとやる必要がでたんだけど、explode(" ", $target)とやってもスペースで区切られない。じゃーしゃーないわ、と思って伝統あるstrtok($target, " ")を使ってみるも変わらない(内部でのexplodeの実装はstrtokを使ってる模様)。どうし…