読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Riak Serious Talks やった

先の木曜日、 id:tagomoris 先生にやっていただきました。 @myfinder さんとはPerl仲間のようで世間は狭いものだなと思いました。参加者は招待制、遅刻したら入れない、Tweet禁止というルールでやったところ濃い人達が集まって濃い話ができましたが、ただひとつ問題があるとすれば 外から見ていると全くわからないだけではなく、参加者が振り返っても全く何の話をしたか思い出せないナと思いました。いや架空の話がほとんどだったので別にいいんだけどもね。個人的にはもっと面白い話できたはずなんで精進したいなと思います。それはともかく、Basho Japanが日本でLaunchして半年、だんだんとシリアスなはなしがたまってきています。半年後にはもっとナマナマしい話がたまっていてあまりにナマナマしくて話せないんじゃないかという気すらしています。もし呼ばれたらもっと面白い話できるようにしておかないと。

こういう風に人が集まるの、普段は聞けない話が聞けるのもよいのだけどディスカッションしながら新しいアイディア閃くのがとてもよいですねー。インスピレーションです。