Erlang Study Meeting 2012.09 && msgpack-rpc-erlang now supports SSL

Erlang Study Meetingで発表してきました。Cowboyを作ったLoic HoguinやRiakのScott L. Fritchieがちょうど日本に来ていることもあり発表は英語になっていました。なんというムチャ振り。
ぼくはMessagePack <3 Cowboyというタイトルで発表してきました。発表資料も15分でありあわせで作って会場に着いてから動かしてみたらCowboyとRanchが新しくなっていて動かなくなっていたので20分で直してとりあえず0.5.0を出してみました。
そのあとビアバッシュになって大変盛り上がって楽しかっただけでなく、なんとmsgpack-erlangのユーザーがなんと二人もいたことに驚いて、しかも商用で普通に使っているというから驚いてとてもいい気分で帰れたのでした。他の発表もとてもよかったのですがVの日記にまとまっているのでどうぞ。
それで今日、よくみるとranchにssl transportがあったので、せっかくだからmsgpack-rpc-erlangもsslを実装してみました。そいて0.6.0になりました。SSL transportはmsgpack-rpc界隈だと初なんじゃないかなあ。
でもtravisでテスト通ってなくてちょっとガックシ。ローカルだと通るのになあ。