Basho Japan KK has launched

f:id:kuenishi:20120927204248j:image:w380:right
続報を待てといってからはや一ヶ月、ようやく表沙汰にすることができました[ 1, 2, 3 ]。9月からBashoジャパン株式会社で働いております。皆様におかれましてはご心配をおかけして大変申し訳ありません。それとともにこのブログは個人の意見であり会社を代表するものではないことを未来永劫ご了承ください。

ステルスモードというほどでもないのですが、8月末に退職してから休みを入れることなく、9月からそれなりに働いてきました。もともと会社の規模に対してオフィスが小さく、在宅勤務をしている人がほとんどの割合を占めていることもあり、オフィスが開くまでは僕も在宅勤務をしていたのですがこんなにも楽でよいのだろうかというくらい便利でした。さすがに子供が小さい時期なのでそう簡単ではないですが、子供が学校に言っていればこれで十分、会社に行く必要なんか全然なかったんだということに気付かされました。他にも気付いたことは多くありますが、おいおいお話できればなと思っています。

ちなみに本日のイベント、RiakのTシャツが間に合わなかったのでJubatusのTシャツを来て参加しました:P 蔵王のお釜でも掴んでやるぜ!という謎の決意で。と思ったら、奇しくも同じ日にJubatusに関わる重要な報道発表がされていて驚いていたりします。まったく偶然というのは怖いものです。