間違いのないサンドウィッチ

昨日、マチガイネッsandwichというお店でホットドッグを食べてきました。ヴィンテージとかヒートアップとかカッコいい名前がついていますが、名前以上に味がよいです。パンはいい具合にカリっと焼いてあるし、ソーセージは肉々しいしで、毎日昼食にしたら飽きなくていいだろなぁと思う反面、納豆ドッグ的なメニューもあったようでちょっと怖い気もしました。ホットドッグの技術的な内容については、同行者の解説を参考にしてください。

何より驚くべきことは、このお店、秋葉原自作通りのど真ん中にあるのです。刀削麺の店のあるビルの二階です。刀削麺よりもだいぶおいしいと思います。味ランクでいえばじゃんがらラーメンと並ぶレベル(またはそれ以上)だと思います。この刀削麺の店*1に向かって右側のところに、ビルの上にいく階段があるので、そこの2階に上がるとレジがあります。先払い式です。


大きな地図で見る

僕は700円の昼食セットだったのですが、それでホットドッグ1本とコーラ1缶、フレンチフライを少々食べれたので、昼食としては腹八分でおやつが入る余地が残っているかな…というところですが、味がとてもよかったので大満足でした。

*1:いい加減名前調べたらいいんじゃないか