KOSS the plugをまた買った

先代はついに片側が断線し、強い力で押さえておかないと音が軽いものになってしまったためです。この価格でこの重低音、というのはロック好きの若い世代にはタマランのではないでしょうか。私も、変なクッションや布を通過させずに、イヤホン側の振動子と鼓膜が円筒形の空間で繋がっているKISSな構造が好きで愛用しています。

TEAC KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug

TEAC KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug


久しぶりに新品のイヤホンでRadiohead聴いたらとてもよかったです。このin rainbowsというアルバムは発表当初、Radioheadのサイトから登録さえすれば全曲セットでダウンロードできました。お金は…投げ銭制。たしかUKとかUSからじゃないと投げ銭できなかった記憶があるけど(ポンドのみだったっけ?)、後日アルバムが出たときにきちんと買いました。ロックは常にAttitudeが伴うものなので、Good music and good attitudeな人たちにお金を払いたいという意思を表現できる現代はよい時代だと思います。
アルバムを買うという行為はBad attitudeな人たちにもお金を払っていることになるのが少し嫌ですが、致し方ありません。
In Rainbows

In Rainbows


これからの技術の進歩による、good & direct payment for good music and good attitudeという理想的な流通ができるようになればなぁ、と思います。