debianのlinux-image-2.6-xen-amd64がない

大きな問題を抱えているらしく、今はtestingにあがっていない。なので、stableから引っ張ってきたらlinux-image-2.6.18-6-xen-amd64がNICを認識しねーでやんの。これはひどい。ネットワークにつながらないのでapt-getもできやしない。
まあ、安いからといってAsus M3Aを買ったらNICがAtherosのNICだったという自分も悪いんだが。
ここは腹くくってIntelのNICを一枚くらい買っておくべきなのかもしれないな。

もっと言うと、2.6.26-debianカーネルだとAtherosだろうが何だろうがNICを認識するが、2.6.18-debianカーネルだと、Xenだろうが何だろうがNICを認識してくれない。しかしlinux-image-2.6.26-xen-amd64はない。
最近のカーネルはパッチなしでdomUにはなれるらしいのだが、dom0になるのはちょとまだ無理らしい。