読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現時点でFastladderが最強

LDRからFastladderに乗り換えて一週間くらい。

人間が一日にチェックできるウェブサイトの最大数は、ブラウザのブックマークだと50くらい、BloglinesとかGoogle Readerだと200くらい。そんなに遅いfeed reader使ってると、最新情報の最前線にいるのはヒジョーに難しい!! だけど、Fastladderは、いつでもどこでも1000個のフィードを読めるように設計されてるんだぜ(どーだ、すげーだろ)!

とある通り、期待に違わずメチャクチャ速い。広告がない分LDRよりも速いし、画面のスペースも有効に使われている(余白をクリックするとフィードが進む機能がなくなったのだけは残念だが)。人間が一日に接種できる情報量の限界に一番近いRSSリーダと言って間違いないだろう。そらfeedbringerも死ぬわな。google readerと比較しても、UIの性能で言えば段違いだ(RSSリーダではほとんど検索が必要ないため、Googleの強みが生かされない)。はてなRSS…あ、そんなのあったっけ。

ただ、あんまし言いたくないけど、難点があるとすれば、英語オンリーだってとこと、これを作った人のハンドルが卑猥すぐる点。

ネットの海は広大。活字の情報だけでも広大。そんなあなたの高速双胴船に、Fastladderを是非どうぞ。