残飯でチャーハン作った

最終弁当爺のを読んで気になってた。どうやったら焦げ付かずに作れるのだろうとか思ってたところにこの熱い思いですよ。

# さて、ここで気合いを入れてフライパンを強火で加熱する。煙が出るので注意。
# すげー熱いぜ、男だぜ、いや女だぜ、のところで、がーっと吠えつつ、熱々飯を入れる
# これをちゃっちゃと崩すように炒める(このときフライパンに飯がこびりついたあなた、フライパンの加熱が足りませんでした。男または女を熱く磨きましょう。チャーハンは大人の愛だ。)

で、コツは、やっぱり火力。というか火力が命。これはもうだめかもわからんね、っていう限界までフライパンを熱くするのがコツ。厚いフライパンだとなおよし。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J 

そんな感じでやったら、全然焦げ付かずにできた。味も具もテキトーだけど、ウマかった。

 参考 →チャーハン作るよ!!