手前味噌ですが

雑種路線でいこう - 自殺するいじめられっ子にはスルー力が足りないについて。おれが書きたくても書ききれなかったことを分かりやすく見事な筆致で描いていらっしゃる。すばらしい。文章力と知識量と地力の差がこんなにも出るなんて逆に感動したくらいだ。あとから文句をつけるなら、多分、同じことは半分でも四分の一の分量でも書けたんだろうとは思う。長くてちょっと読み疲れてしまった。いや分量をかけて語るから分かりやすくなってるんだろうけど。それに比べて自分はノイズが多いというか、焦点が絞れていない。反省。推敲が足りないが時間も足りない。自然言語を書くことが仕事になるわけではないので、いいといえばいいのかも。