攻殻機動隊 Solid State Society

やっと観れた。相変わらずクオリティは世界最高*1だけど、もうそろそろこれはいいんじゃないのと思う。神山健治も菅野よう子もそろそろ別の仕事をしたらどうだ。この二人の才能は素晴らしいと思うので、ここで立ち止まらずに新しい作品に挑戦してほしい。とはいえ、徳間書店みたいなとこが絡んでいるようだから、当分はやめないんだろうなぁ*2

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

もしかしたら、押井守の遺産を引き継ぐことには成功したのかもしれないが、自分で新しく何かを産み出す才能はないのかもしれないが(ぉ

*1:宮崎某よりはかなり上だろう

*2:そう考えると、続編を作らない宮崎某は素晴らしいといえよう