[http://www.google.com/trends/music:title=Google Music Trends]なるものが始まっていた

アイコンがいつものGoogleじゃなくてちょといいかも。これはWindowsにインストールされたGoogle TalkiTunesとかwinampから音楽の演奏情報を吸い出して集めてランキングしたものっぽい。mixiも同じようなのやってたけど、チャットとセットになってるのがいいのかな。試してないけど。だってGoogle Talk使わないんだもん。

おれもmixiのツールをインストールしてみたけど結局ちゃんと動かなかったし。まあ、この手のはねえ…。

もうちょっといじってみたけど、どうも北米?のミュージックストアとは組んでるみたいだな。日本のレーベルもダウンロードがどうこう言ってないでこういうことやってればちっとは違うのになあ。