SUMMERSONIC'06

  • 友人がタダチケットを持っていて彼女にもフラれたらしく、おれが誘われた
  • 食べ物は、まあ、あんなもんだよね
  • Gatsby Girls
  • 65daysofstaticそんなによかったか?ファンが熱狂的なだけかしら
  • Phoenixは意外と成長してた
  • Cardigansは意外とよかったが、Carnivalはやったのか?
    • ニナがすげーよかった
    • ああいうキャラは好きだが、人気がないのはなぜだろう←もう古いから?
  • KEANEキャンセル←暴れない客
  • 突然の雷雨のせいでメッセに人が大量流入
    • マリンに行かなくてよかった反面、あっちも行ってみたかったというのはある
    • Zebraheadがめちゃ盛り上がったらしい
  • くるりもなかなかよかった
    • 「上から見ると、なんかおしっこの泡みたいになってますよ」「腹減った」
  • Daftpunkは楽しみ方が分からなかった(疲れてたのもあったかもしんない
  • フジと比べて
    • 総じて客が若かった→ちょっと行動がアレだった
    • 女の子が多かった→うーん…

こういうところに来ると、普段は全然知らない社会層*1になるから刺激になる。自分みたいなガリ勉と違ってちゃんと遊んでる大学生とか、しっかり働いてる社会人とか、フツーのカップルとか、フツーの音楽好きとか、そういう人たちと自分がやっぱり違う人なのだということを思い知らされる。一方で、こういう場所に来るのはこういう場所に興味のある人だけであって、これだけで世の中の全てを断じるべきではないが、それでも、私が普段いる環境よりは世の中の人間構成の総体に近いものであることは確実である。

*1:端的に言えば女の子の割合が比較的高かった:当社比10倍