まあまあ、そう慌てなさんなて

友人がフロントの女の子(23歳)恋をしました。友人(27歳男)一年前に電話番号を書いたメモを渡したのですが返事こず。でも会えば普通に会話してくれます。仕事中ということで長話はできないし何よりその時彼氏が居るというのでショックでしたが諦めました。でも一年たって好きという気持ちは変わらずどうすれば良いか皆さん一緒に考えてください。

回答欄がなんかマジレスなのにワロタ。超急襲策ばっかりだし。そんなことしたって失敗するだけだって。今すぐ先方が結婚してまうわけでなし、そんなに焦らなくてもよかろうて。
そういうときはプライベートな友達のポジションを確保して、先方が関係について悩むようになるまで待つ。その際に相談を受けるような仲になっとくこと。で、まあそういうとき大抵は別れるもんだから、そうしたら紙風船は手元に自然と落ちてくる。
きっと栗先生*1も同じこと言うんじゃないかな。真面目に答えてくれないかもしれないけど。

がんばれ27歳。って言ってると、おれもあっという間に27になってしまうんだろうなぁ。やれやれ。

(追記)リアクションキターー

さすが栗先生。ありがとうございます。おれなんかと考えることが全然違う。本人の出会いの多さにもよるけど、まあ多い人ならそう考えるもんだ。うん。

d:id:kurimax:20060707:1152273081
24才って想像以上に文化圏違いますよ。(中略)もう次へいきましょう。

そ、そんなに違うのか、と思ったがおれが非モテなのはそういうことですかそうですかとそっと枕を濡らした24歳。

後付けみたいで格好わるいけど、↑のおれの意見にちょっと加えとくと、そういう「友達」な女の子を何人もつくっておくのがモテ側のやり方みたいです。そんなのやったことないですけどね。友達なだけなら罪じゃないし。要するにランダムアクセス可能なキューに放り込んでおくわけです。で、窓口が開いたらキューから取り出して窓口に入れる。そんなのやったことないですけどね。

つーか、性淘汰の歴史なんてそういうキューと窓口の出し合い挿れ合いなんですけどね。最近の研究によると。

*1:id:kurimax