ひとりひとりが恒星なんだってよ

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50481193.html
ネットというは、このセイリョクを昇華させる場所としては理想的なのではないだろうか。そうすることで、それぞれの「恒星」と適切な距離を保ち、凍えもしなければ消し炭にもならないようにもするために、これ以上の「時空」が存在しただろうか?

すげーなおい。じゃあまずは適切な計量空間を定義しないといけないのか。Barabasi-Albertモデルに従って資源(質量)を配分して云々。あれでもその空間の計量はそれぞれの質量によって定義されるから、じゃあ質量配分を定義して、、、どっちが先? その辺りの情報理論を新しく作ってくれる人キボン。うわ死語だな。計算量はちょっと半端ない感じがします。

っていうか、計量空間の定義が難しそう。二次形式で書けるように簡単に線形化していいのか。よくなさそう。うーん。離散空間っぽいけど、まあ本質はあんまし変わらないか。